福岡県糟屋郡新宮町の歯科│くすのき歯科医院

ヘッダーロゴ

健診を延期された皆様へのご案内

2020-05-15

いつもご覧いただきありがとうございます。

〜健診を延期された皆様へのご案内〜

当医院では、新型コロナウイルス感染防止対策の緊急事態宣言の発令に伴い、期間中は縮小診療(診療人数制限・不急診療の延期等)を行ってまいりましたが、5月末の宣言解除後、6月より通常診療に戻そうと考えております。(すでに通常診療になっております)

通常診療の再開に伴い、6月は予約の集中が予想されます。

できる限りご都合の良い日時にて、診療及び健診を受診して頂くためにも、早めにご連絡頂ければ幸いです

口腔ケアは免疫力を高めます。当院ビジョンである“お口の健康より全身の健康へ”これからも皆様のお口の健康管理をサポートしてまいります。

なお、感染拡大防止に対して十分な対策を行っておりますが、来院にご不安がある場合には、お気軽にご相談ください。今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

令和2年6月

くすのき歯科医院 院長 伊山 愼二

電話:092(963)3355

 

 

 

 

感染防止対策

Ø  当院の取り組み

²  受付・待合室

l  受付に、手指様アルコール設置しております。

l  換気のため、ドアと窓を開放しております。

l  場合によっては、駐車場車内での待機をお願いしております。

l  キッズコーナーの玩具を撤去しました。

l  飛沫等防止のため受付スタッフもマスクの着用します。

l  会計時の金銭の受け渡しはトレー上にて行います。

l  ドアノブ、手摺り等は消毒液にて消毒しております。

  • 不要不急の治療を避けソーシャルディスタンスを保つよう心がけております。

 

²  診療室

l  換気のため窓を開放

l  口腔外バキュームを使用し、ユニット周囲の空間洗浄

l  診療後毎のアルコール消毒

l  診療スタッフの毎日検温

l  患者様への診療前の検温